野末建築
公式LINEはこちら

水道管の破裂

水道管の破裂

2012/02/02

いや~毎日どうなってるんでしょうかこの雪!

あと数日続くと言われてますが、皆様除雪でお疲れではないでしょうか?

あまり無理をせず、屋根雪の除雪などはプロに頼んだ方がいいですよ。

うちもご相談乗ります。

で、

先ほどOB施主(S様)様宅へ行ってきました。

S様は普段、埼玉県で生活されております。

富山には月に1度程度来られてるそうなんですが、今回の寒波で水道管破裂の知らせを聞きました。

早速行ってみると…

ガーン…

入れません…

それでも意を決して…

進んで帰ってきた後です。

長靴の中まで雪が入ってきて冷たっ!

同行した配管業者さんが出した結論は、本体交換…

水道管ではなく、ボイラー本体の内部銅管の破裂だそうです。

こうなったら本体交換しかないそうです。

とりあえず、水道メーターを止めようということで…

宝探し!!!!ww

掘っても掘ってもどこにあるのやら…

何やらスコップが固いものに…コツン!

出てきました!

とりあえず、メーターは回ってないので、屋内での水漏れはなさそうです。

この状況をS様に報告して、ボイラー交換のお見積りになります。

これは、不在だったS様宅だけに起きることではございません。

この時期は、よくある話なので、今一度皆様点検してみてください。

もし、破裂した場合は、あわてず水道メーターを元から止めて、076-475-6361野末建築、

もしくは、お近くの配管業者様へご連絡してください。

----------------------------------------------------------------------
野末建築
〒936-0865
富山県滑川市七口1730
電話番号 : 0120-358-406

施工エリア
富山市/滑川市/魚津市/黒部市/立山町/上市町/舟橋村
その他エリアに関しては、ご相談受けたまります。


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。