野末建築

滑川市の工務店・野末建築がプロの目線で快適な住まい作りをアドバイス

公式LINEはこちら

ブログ

家づくりからお金のことまで幅広く発信

BLOG

新しい住まいについて考えるすべての方に役立つ情報を発信しています。プロとして、家づくりに関する考え方や設計のポイント、おすすめの建材など住宅にまつわる情報はもちろん、家づくりの際に欠かせない費用についても正しい情報をお届けしております。独自の考え方を活かし、また新たな視点で家づくりをご提案しておりますので、新居を検討されている方はぜひご参考ください。

多くの方が、「窓が多い家ほど明るい」「窓が大きい家ほど明るい」と考えがちですが、実際は大して相関関係はありません。理由は、窓をたくさんつくっても、また、窓を大きくしても、そこにカーテンをつ…

ご覧いただければ分かるように、弊社では、リビングダイニングキッチンに使う窓は、天井の高さと同じサイズのものを使っています。天井と窓の高さを合わせることによってそうじゃない窓を使った場合より…

おはようございます。Kanonstylehome!のEnzouですさて、今回は「美しさと機能性の共存」というテーマについて、お伝えしていきたいと思います。携帯電話しかり、家電製品しかり、いろんなプロダクトが、…

おはようございます。Kanonstylehome!のEnzouですさて、今回も引き続き、最近たて続けにご紹介しているお施主様宅について、お伝えしていきたいと思います。3方向グルリと家に囲まれた東向きの50坪の土地…

おはようございます。Kanonstylehome!のEnzouですさて、今回は分譲地内に建つU様宅について、お伝えしていきたいと思います。U様宅が建つ土地は東向きの50坪の土地で、南、北、西に隣接して2階建ての家が…

2022年5月1日(日)~5月5日(木)まで 上記の期間休業とさせていただきます。 ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。5月6日(金)より平常通りの営業となります。---------------------…

「いかに暮らしやすい家に出来るか?」 これは、家づくりの永遠のテーマですが、 共働きが当たり前となった現在、 家事負担の軽減も全てのご家庭が解決しておきたい 大きな課題ではないでしょうか?おは…

緑豊かな広大な自然に囲まれた リゾート地に佇む三角屋根仕上げの平屋のお家。 いつも通りファサードに窓がない シンプルな仕上げをしつつも、 アイボリーベースの外壁に、 天然の木材をアクセントに使用…

道行く人の視線を数秒間、釘付けにしてしまうほどに、 美しいフォルムで佇むM様のお家。 そして、漆喰の如く一切混ざり気のない真っ白な壁は、 その背景に広がる深いブルーの空が、 まるで自分たちのため…

おはようございます。Kanonstylehome!のEnzouですさて、前回の記事では、より生活に密着した視点で間取りを考えれば、イニシャルコストを抑えながら、いい家を建てることが出来るというお話をさせていた…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。