当社新築物件標準仕様の外壁塗り壁材「Sto(スト)」は国内の知名度は低いけど世界シェア1位!
2017/07/31
皆様、外壁が「塗り壁」と聞いて何を想像されますか?
- ひび割れ(クラック)が心配
- 汚れが心配
- 住宅メーカーの営業さんに「高額になるからやめとけ」と言われて費用が心配
これらは塗り壁にした時の心配事トップ3!
心配事の1つに「塗り壁は高額なのでは?」
がありますよね?
こちらの比較、見てどうでしょう?
某有名メーカーのサイディングカタログ(ほぼ全メーカー)にも小さな字で書いてありますが、窯業系サイディングは数年に1度コーキングの打ち替えや塗膜保護のため、再塗装が必要です。
でも、実際再塗装などのメンテナンスを住宅ローン真っ最中の中、されてる方少ないですよね?
よくあるパターンで、サイディングの上から金属サイディングを貼る外壁リフォームをされてる話、ラジオとかでも聞きますが、結構費用かかってますよね?
長期的に見ると塗り壁が断然お得です!
正解は、「メンテナンスがほぼFREEな塗り壁とそうでない塗り壁があります」です。
メンテナンスFREEって聞こえはいいけど、正直者の自分ははっきり言います。
「そんな外壁材あったら教えて欲しい!!」です(笑) たとえSTOだったとしてもです!(笑)
とはいえ、世界シェアNo.1のSTOのほぼの中身は結構な中身で、先ほどの心配事のうちの2つ
- ひび割れ(クラック)が心配
- 汚れが心配
これを、ほぼクリアしております。
日本国内では年間約1,000棟の施工実績があるんです。
Sto社の塗壁は「クラック(割れ)」や「汚れ」といったクレームが少ないのが特徴で、年間約1,000棟の施工のうち、なんとクレーム件数は1件程度。また、超撥水「ロータス効果」により、雨が壁を洗浄して「ずっとキレイ」を実現してくれます。
1/1000の確率でのクレーム発生率、ゼロではないので、
正直者の自分はあえてSTOだったとしても「ほぼ」と付け加えておきます。
まとめとして、
お家は長期的によ〜く考えていろんなことを選びましょう。
KanonStylehome! 野末建築がなぜ、日本では知名度が低いのに、
世界シェアNo.1の塗り壁材STOを外壁に採用しているのか。
気になる方は、お気軽にお問い合わせください。
こちらでSTOの記事が紹介されています→建材ダイジェスト
----------------------------------------------------------------------
野末建築
〒936-0865
富山県滑川市七口1730
電話番号 : 0120-358-406
施工エリア
富山市/滑川市/魚津市/黒部市/立山町/上市町/舟橋村
その他エリアに関しては、ご相談受けたまります。
----------------------------------------------------------------------