野末建築
公式LINEはこちら

いい家って何だろうって考えてみる〜あなたにとってのいい家とは〜

いい家って何だろうって考えてみる〜あなたにとってのいい家とは〜

2018/10/11

先日、ある方との打ち合わせでこんな話題になりました。

「いい家って何だろうね?」

みなさん、お分かりになりますか?

地震に強い家がいい家だ!

断熱性能に優れた家がいい家だ!

光熱費のかからない家がいい家だ!

自然素材の家がいい家だ!

その他色々…

どれも一見いい家に聞こえるんですが、果たしてそうでしょうか?

いえいえい、どれも悪い家と言ってるわけではございません。

例えば、地震に強い家がいい家だという方、その家が収納力のない家だったらいい家でしょうか?

自然素材の家がいい家だと言う方、お手入れが大変だったら果たしていい家でしょうか?

どれもいい家とされる条件には当てはまるんですが、

あなたにとっていい家とはどんな家なのかって考えたことありますか?

今時のお家ですと、耐震性や断熱性や省エネ性は当たり前になってますし、

それだけであなたにとっていい家とは言い切れないのかもしれませんね。

少し話は変わりますが、

若い時、どうしても乗りたかった車がありまして…

※とあるサイトから拝借いたしました。リンク貼ってあるんですいません。

シボレーアストロローライダーです。

これ、一生の間にどうしても乗りたかった車でして、中古車でしたが買って乗ってました。

当時の私にとっては「とてもいい車!」でした。

燃費と維持費と度々の故障発生、それに雪国なんで冬乗れない以外は(笑)

今後この車系(燃費と維持費と度々の故障発生、それに雪国なんで冬乗れない)には

2度と乗りたくないので買うことはないんですが、

住宅はそう行きませんからね。

1度建てると、次建てる家の時なんでできませんからね。

皆さんにとってのいい家ってなんでしょう?

耐震性・断熱性・省エネ性・自然素材、これらだけでOKでしょうか?

これらは、いわば「当たり前のこと」であって、+αあなたらしさや

あなたのこだわり、新しいお家でのライフスタイルなんかも加味したお家が、

あなたにとってのいいお家の条件ではないでしょうか?

一生に1度の大仕事です。

今一度、お家作り計画を見直して見られてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

野末建築では、現在、富山市館出町地内に


見学可能なZEH(ゼロエネ住宅)モデル棟の


完全予約制見学希望者の募集と、


知らなきゃ損するマイホーム応援セミナーの申込者募集中でございます。



上記チラシに記載の➿ 0120-358-406にてご予約いただくか、


ホームページトップにあるネット予約受付はこちらをクリックしていただくと、


予約専用ページに飛びますので、そちらからのお申し込みのいずれかでお願いします。


イベント・セミナーご予約ページ


 


 


 


----------------------------------------------------------------------
野末建築
〒936-0865
富山県滑川市七口1730
電話番号 : 0120-358-406

施工エリア
富山市/滑川市/魚津市/黒部市/立山町/上市町/舟橋村
その他エリアに関しては、ご相談受けたまります。


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。