野末建築
公式LINEはこちら

近況報告、大改修〜DIYまで幅広く

近況報告、大改修〜DIYまで幅広く

2019/04/01

先ほど、菅官房長官による新元号の発表がありましたね。
「令和(れいわ)」と決まりましたが、皆さんの印象はいかがですか?
「平成(へいせい)」と決まった時にもピンとこなかった感はありましたが、
こういうものって、時間をかけて浸透していくものなんでしょうね。


さて。
年号は5月からですが、今日から新年度になりました。
約20日間ぶりのブログ更新、ずっと更新する時間がないくらい
忙しくさせていただいてましたが、2つの大きな仕事が片付き、
少し時間ができたので報告がてら書いていきます。

まず1つ目は高岡の現場。
こちらは現在も工事進行中ですが、
本丸の屋根架け替え工事が先月行われました。

解体業者さんにより丁寧に解体されていきます。
約1.5日かけて解体しました。

とても広い空間が完成です。
そして、いよいよ屋根架け替えスタート!
と、ここで…
普通に現場作業してたんで、写真撮り忘れました!(笑)

年末に緊急工事をして以来、久しぶりに屋根の上で野地板の釘打ちしましたが、
足腰が痛いです(笑)

無事に屋根の架け替え工事も終わって、現在は屋根瓦の葺替えも終了しております。

そしてもう1つの大仕事!
3/30(土)~31(日)の2日間、富山市民プラザで開催された、
『DIY大作戦』に出店してきました!
久しぶりにこれで!

そう、スイス漆喰カルクウォールです!

こんな感じでブース組んでいざスタート!

1日目は、ミネラル下地の塗布もやってもらいました。



いろんな方にお会いできました。
県外からの方もいらっしゃって、とてもたのしいDIYの時間になりました。
県外からの方の目的はこちら↓

1日目は、富山で活躍中のDIYクリエーターmacaさんによるペイントイベント。

2日目はDIYクリエイターgamilyさんによる同じくペイントイベント。
14時からスタートの特設ブースは写真の通りで、その目の前のうちのブースは…状態w
最後に、主催者の方から嬉しいお知らせが↓

1日目にうちのブースで塗った漆喰パネルにgamilyさんが書いてくれたそうです!

こんな感じであっという間の2日間でしたが、
反省点も多く、次回開催があるのなら、
今回の反省点を活かしリベンジしたいですね。

工務店が思うDIYを皆様にお伝えできた事、
そしていろんな出会いがあった事、
出店して損はなかったですね。

という事で、近況報告でした。

野末建築では、現在、富山市館出町地内に 見学可能なZEH(ゼロエネ住宅)モデル棟の 完全予約制見学希望者の募集と、 知らなきゃ損するマイホーム応援セミナーの申込者募集中でございます。 上記チラシに記載の➿ 0120-358-406にてご予約いただくか、 ホームページトップにあるネット予約受付はこちらをクリックしていただくと、 予約専用ページに飛びますので、そちらからのお申し込みのいずれかでお願いします。 イベント・セミナーご予約ページ      


お問い合わせページから資料請求などいただきました皆様に、 建てる前に読んで欲しいおすすめの書籍を3冊プレゼントすることにしました! お問い合わせページへ飛んでいただくと、このような表示がされています。 お家作りの不安解消やお役に立てると思い、 無料で差し上げます! 内容は、お金(ローン)の不安などを解消できる8つの家族のストーリーの本。 家づくりの先輩たちの声から、失敗談を書き綴ったインテリア系の本。 そして、お金のたまる家の建て方の本。 以上の3冊です。  


----------------------------------------------------------------------
野末建築
〒936-0865
富山県滑川市七口1730
電話番号 : 0120-358-406

施工エリア
富山市/滑川市/魚津市/黒部市/立山町/上市町/舟橋村
その他エリアに関しては、ご相談受けたまります。


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。