野末建築
公式LINEはこちら

コロナ対策!夏の換気について

コロナ対策!夏の換気について

2020/07/31

今日で7月も終わり。
例年でしたら、子供たちは夏休みも始まり
各地でイベントやお祭りが開催され、
高校野球や東京2020も…全て延期あるいは中止!

今年は世界的な感染が終息することがなく終わりが見えないコロナ禍。
一体いつまで続くの!?もういいって!
といった感じですが、
今回は、北陸電力さんの「ほくリンク」からのメールに
【コロナ対策!夏の換気について】というのが掲載されていましたので、
一部抜粋して掲載させて頂こうと思います。

——————————————
■換気って何のために必要?上手な換気方法は?
——————————————
熱中症予防のためには、エアコンの活用が有効です。ただし、一般的な家庭用エアコンは、空気を循環させるだけで換気を行っていません。
新型コロナウイルス対策のためには、冷房時でも窓開放や換気扉によって換気を行う必要があります。
換気により室内温度が高くなりがちなので、エアコンの温度設定を下げるなどの調整をしましょう。
(環境省・厚生労働省HPより)

【換気のポイント】
・窓を開けて換気するときの時間と回数の目安は、1時間に5~10分程度
2カ所の窓を開けることで空気の通り道ができて効率的な換気ができます
・外から帰ってきた場合、エアコンをONにする前に、室内にこもった暑い空気を換気で外に出すと、冷房の効果が高まります
(ダイキン工業:「おうち時間のためにダイキンがお手伝いできること」パンフより)

▼上手な換気に関する情報はこちらから(提供:ダイキン工業)
https://sales-tool.daikinaircon.com/daikinssi/webtools/contents-view/?cid=SPZ20128&r=clab&h=h

以上「ほくリンク」メールより


8月に入り、梅雨も明けると本格的な暑さがやってきます。
今日も、午前中からリフォームのお客様と打ち合わせだったのですが、
コロナ対策としてマスク着用でしたので、汗だくになってしまいました(;^_^A
上手な換気と徹底したコロナ対策で今年の夏は乗切っていきましょう!!

----------------------------------------------------------------------
野末建築
〒936-0865
富山県滑川市七口1730
電話番号 : 0120-358-406

施工エリア
富山市/滑川市/魚津市/黒部市/立山町/上市町/舟橋村
その他エリアに関しては、ご相談受けたまります。


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。