野末建築
公式LINEはこちら

台風対策~富山でも必要かも雨戸!~

台風対策~富山でも必要かも雨戸!~

2020/09/05

昨年の19号、一昨年の21号、
そして現在、台風10号が接近しております。
このタイミングでこういう投稿OKなのかどうなのかわからないですが、
今日は富山では少ない雨戸のご紹介です。
昔、埼玉県在住のお施主様から、「新築に雨戸は標準やろ?」って言われて、
そういえば富山県の住宅って【雨戸】付けた覚えないなぁ~ってか、
オプション扱いだよね~って思ったことあります。
当社では、その物件含めて新築で雨戸を取り付けたのは30年間で2件だけです。
しかし、ここ最近の気候は想像以上のものが発生するので、
富山のお家にも、【雨戸】必要かもしれないですね。
既存の窓にも簡単に取り付けれるYKKap【かんたんマドリモ】でしたら、後付でも取り付け可能です!

YKKap【かんたんマドリモ】といったら、

既存の外壁や内壁などを壊さずにサッシの交換や2重サッシにできるIday~の窓リフォームです。

当社でも、玄関ドア・引戸をはじめ、勝手口ドアや窓など、

色んな長戸・窓・ドアを【マドリモ】でリフォームさせていただいてます。


そんな【マドリモ】のラインナップに【窓シャッター・雨戸】がございます。

その名も【かんたんマドリモ シャッター・雨戸】ってそのまんまかい!w


施工イメージとしては





写真はイメージではあるのですが、

工事もこんな感じで、外から後付で取り付ける工事になります。

※サッシの状況により多少施工内容は違います。


YKKapのホームページにはもっと詳しく書いてあるのですが、

一部抜粋しますと、


異常気象から家を守る。


昨今、大型化する台風や増加する竜巻。飛来物で窓ガラスが割れ、そこから強風(に伴う風圧力)によって屋根が押し上げられ、飛んでしまうという被害を生む可能性があります。窓にシャッターや雨戸を付けてガラスを割れにくくすることが大切です。


侵入口をガードする。


侵入手口として多いのは窓ガラスを破壊する「こじ破り」。シャッターや雨戸でガードすれば、泥棒に狙う気を起こさせない視覚的な効果も大。リモコンシャッターなら「モーターロック」による防犯効果も期待できます。


快眠環境をつくる。


シャッターと窓を閉めることで室内に入り込む騒音を30dB※低減。またシャッターを閉めることで遮光にも効果があります。※YKK AP 調べ(室外が90dBの場合。音量レベルによって低減量は異なります)。


そしてとうとうこんな商品も出たようです!


「耐風シャッターGR」~さらなる強風・飛来物対策も可能~

台風対策に、耐風シャッターが登場しました!


詳細はYKKapのホームページからご覧ください。


詳細をご覧になって、

気になるなぁ~、いくらくらいするんだろ?

うちの窓でも工事可能かな?

など、思われましたら、当社までお気軽にお電話ください!



電話番号はフリーダイヤルとなっております。

また、マドリモ工事もTポイント付与対象工事です。

そして、クレジットカード、各種キャッシュレス、QR決済が可能ですので、

一度お見積もりだけでも、よろしくお願いします!


----------------------------------------------------------------------
野末建築
〒936-0865
富山県滑川市七口1730
電話番号 : 0120-358-406

施工エリア
富山市/滑川市/魚津市/黒部市/立山町/上市町/舟橋村
その他エリアに関しては、ご相談受けたまります。


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。