野末建築
公式LINEはこちら

富山でも雨戸

富山でも雨戸

2020/12/11

10年以上前に、県外在住のお施主様からのご依頼で、
富山に帰ってきたときのためのお家を建てさせていただいたことがあります。
その方との打ち合わせの時に言われたのが、
「雨戸って見積もりに入ってるよね?」
当時の自分には、「雨戸=要らない」だったので、
「富山では雨戸取り付けるって新築ではほぼないですね」
と答えてました。

ここ数年の台風や気候状況の影響でしょうか、

富山でも雨戸や窓シャッターを採用されているお宅は少なくないですね。


という事で、今回の工事は雨戸取付です。

現地へお伺いし、当初のご相談内容は内窓取り付けについてでした。

ちなみに窓はこちらです↓



2階の洋間にある中連マドですが、日中はお仕事で不在の時が多いので、

断熱内窓<強風のときの恐怖

というお話になりました。

内窓は後からでも取り付け可能なので、今回は風対策に雨戸設置いたします。



いつもお世話になっています!頼れる街のサッシ屋さん、福光ガラスさんです!



足場が組めない工事ですが、梯子と室内から段取り良く取付されています。



細かい納まりも丁寧な仕事です。



そして完成!

最後に、お客さんへ簡単な取り扱い説明もしていただいて終了です。


 



現在、滑川市内限定ではございますが、

上記のチラシを全世帯にポスティングさせていただいております。

※施工は富山市含め県東部エリア(呉東)にてご対応可能です。


期間限定でのキャンペーンとなっておりますが、

今回の工事のような雨戸取付工事のご相談もさせていただきます。


先ずはお気軽にお問い合わせください。


Tポイントも貯まります!使えます!

クレジット決済可、各種QR決済可、電子マネー決済可でございます。


----------------------------------------------------------------------
野末建築
〒936-0865
富山県滑川市七口1730
電話番号 : 0120-358-406

施工エリア
富山市/滑川市/魚津市/黒部市/立山町/上市町/舟橋村
その他エリアに関しては、ご相談受けたまります。


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。