野末建築

滑川市の工務店・野末建築がプロの目線で快適な住まい作りをアドバイス

公式LINEはこちら

ブログ

家づくりからお金のことまで幅広く発信

BLOG

新しい住まいについて考えるすべての方に役立つ情報を発信しています。プロとして、家づくりに関する考え方や設計のポイント、おすすめの建材など住宅にまつわる情報はもちろん、家づくりの際に欠かせない費用についても正しい情報をお届けしております。独自の考え方を活かし、また新たな視点で家づくりをご提案しておりますので、新居を検討されている方はぜひご参考ください。

先日、富山市内に行ったときに昼食時間帯になったので、折角だからと、じゃん鬼に行きました。いつもは青鬼を頼むのだが、なぜか11月からの新メニューの赤鬼を頼む。気になってたんで…w出てきた赤鬼は…

今日、もともと勤めていた工務店の社長(親方)から電話がありました。どうも、フラット35Sの省エネ等級4を取るために申請やらどうしていいかわからんと。自分も昨年初めて申請した時は、かなりの苦労を…

イベントのお知らせを1つ。建材・住設の仕入れ元としてお付き合いのある、南陽㈱さんが、年に1度のイベント、ニューライフフェア2011を開催されます。今回は、「住まい大学開校」ということで、大学形式な展…

え~、すごく迷ったんですが、こちらのBlogに書き込みます。家創りに関する書き込みではなく…昨夜ANAクラウンプラザホテルで行われた、富山県中小企業家同友会2011新春のつどい~第39回青年経営者全国交…

先日、KNBラジオさんの番組内でも言ってましたが、自宅新築します。3年以上もかけて、難度もプランニングを繰り返してきたんですけど、改めて今のプランと、最初のころのプランとは、似ても似つかないプ…

本日は、午後からKNBラジオさんでした。「とやま家道楽」出演のためです。約2か月ぶりの順番で、やっぱり何度出ても緊張はしますね。話した内容は…実は…自宅建てます!!ようやく土地も決まり、設計も最終…

今日から2月。ここ数日の北陸地方は、56豪雪以来の大雪だとか…これだけ降ったら、家の中で何もせずじっとしていたいですけど、これだけは今やったほうがお得という情報を1つ。住宅版エコポイントの対象商…

インターネットが当たり前になってもう何年でしょう?先日のセミナーでも、リフォームなどの情報収集はインターネットというのが3位にランクインしてました。ホームページがなければだめだと言われ、とり…

さっき、携帯が鳴りました。息子が発熱で保育園から帰宅したって…39℃あるらしい…インフルエンザ?明日も小児科行ってこなきゃだそうです。手洗いとうがいはしっかりしましょうね。----------------------…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。