野末建築

滑川市の工務店・野末建築がプロの目線で快適な住まい作りをアドバイス

公式LINEはこちら

ブログ

家づくりからお金のことまで幅広く発信

BLOG

新しい住まいについて考えるすべての方に役立つ情報を発信しています。プロとして、家づくりに関する考え方や設計のポイント、おすすめの建材など住宅にまつわる情報はもちろん、家づくりの際に欠かせない費用についても正しい情報をお届けしております。独自の考え方を活かし、また新たな視点で家づくりをご提案しておりますので、新居を検討されている方はぜひご参考ください。

忘年会

2012/11/17

昨夜は、新川地区の建築組合青年部の忘年会でした。会場はこちら大きな地図で見る新旧役員の入れ替えの顔合わせを兼ねての忘年会でした。2期連続加積地域建築組合の青年部長を務めさせていただきましたが…

こんな時期にスイカですw実は、食べ終わったスイカの種を蒔いたら出てきたんです。しかもここまで立派に育ちましたw。で、いまさら収穫中身はどうやろか・・・味は?実はこれより以前に同じように実ったのを…

self remake

2012/10/30

ようやくアップロードできました。今回はリボス社デュブロンをつかった簡単DIY【selfremake】のご紹介です。←クリックしてねプロがやる作業を、DIYでやるということは、とても大変ではありますが、苦労し…

平成24年度補助金申請がスタートしました。期間は陽生24年10月1日~平成24年12月31日。時間があまりありません!で、チラシです。是非この機会にご検討を。----------------------------------…

昨日は地元大工組合の役員会で、午前中は商工会議所に行ってたんですが、午後から時間があったので、前から気になってた【新湊大橋】へ。-------------------------------------------------------------…

急なお知らせで申し訳ございません。今年もやります!「光るどろだんご全国大会2012~富山地区予選~」富山地区予選大会日時:2012年10月20日(土)会場:LIXIL富山ショールーム(富山市根塚町4-2-7)TEL:…

また作りたくなりました。----------------------------------------------------------------------野末建築〒936-0865富山県滑川市七口1730電話番号:0120-358-406------------------------------------…

19年使用されたボイラーの交換をしてきました。外装がオールステンレスのため、まるで19年も経っているとは思えない見た目ですが、完全に寿命切れです。ボイラーの寿命については、以前のBlogを参考…

こんな金具あったよね~w今じゃ防犯性はまるでダメダメだけど、これもいい味出してます。3個確保しましたが、手前の鍵は、オリジナルの真鍮ビスがサビで折れてしまいました・・・こういうアンティークなもの…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。