野末建築

滑川市の工務店・野末建築がプロの目線で快適な住まい作りをアドバイス

公式LINEはこちら

ブログ

家づくりからお金のことまで幅広く発信

BLOG

新しい住まいについて考えるすべての方に役立つ情報を発信しています。プロとして、家づくりに関する考え方や設計のポイント、おすすめの建材など住宅にまつわる情報はもちろん、家づくりの際に欠かせない費用についても正しい情報をお届けしております。独自の考え方を活かし、また新たな視点で家づくりをご提案しておりますので、新居を検討されている方はぜひご参考ください。

久しぶりの更新です。ネタがないわけではないです。とっても忙しいのです!7月になってカレンダー見ると…休みがありません!忙しいことはありがたいことです。さ、今週末にようやくご契約になります宇奈…

先日、嫁からいきなりメールが来た。「http://item.rakuten.co.jp/slightly/c/0000001489/←これをつくれ!」え?!…作業所に行くと丁度、ヒノキの無節板が…とりあえず指定寸法通りにカットして…(; ̄O ̄…

午前中、魚津の現場へ行ってきました。お客様が選ばれた色はこれです。今までのサイディングとは全くイメージが変わります。----------------------------------------------------------------------野…

イベントのお知らせです。----------------------------------------------------------------------野末建築〒936-0865富山県滑川市七口1730電話番号:0120-358-406------------------------------------…

今日は、ご近所さんからの依頼。まずは、1件目。こちらのお宅は、OB施主様でもあります。浴室のサッシのペアガラスの間に、水が入って溜まっているのと、カビ(つい最近見た別宅の方の家も同じでした)…

台風4号

2012/06/20

富山県は結果的に被害はなかったみたいですが、全国各地で、猛威を振るった台風4号。その対策に、足場ネットをずぶぬれになりながらたたみました。何事もなかったから、結果オーライですw--------------…

本日、N様邸にてエコキュート、IHクッキングヒーターの設置工事をしてきました。朝から天候も悪く、ご主人様も電話をしてこられましたが、設置工事中は雨が晴れてくれました。まずはエコキュートの設置。…

昨日、シロアリ駆除業者に見てもらったところ、シロアリと思われていたのは、黒蟻でした。外壁サイディングの上下の貼り分け部分の帯から雨水が入って、湿気もあったのか蟻が巣をつくってる状態でした。…

午前中で滑川の現場を終えて、いよいよ魚津市S様邸の工事スタートです。こちらのお宅は、前も書きましたがシロアリの被害がある2×4住宅。外壁の撤去が済んでるので、下地と透湿防水シートを撤去し、新し…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。