野末建築
公式LINEはこちら

一生に一度とよく言うけど、なんでみなさん妥協するの?

一生に一度とよく言うけど、なんでみなさん妥協するの?

2014/02/19

先日、雑貨を見にこられた方との会話から思ったことを…

おうちを建てられたそうです。
そう、かわいい雰囲気にしたくて、いろいろ考えて建てたけど、

結構、漆喰塗り壁風のビニルクロス仕上げ。

本当は漆喰とかの塗り壁にしたかったんだって。

これは、建てたビルダーさんが悪いですね…

多分ですが、普通のビルダーさんだと、後からのクレームが怖くて、

塗り壁なんか提案しないんでしょう…
せいぜいで、珪藻土くらいかな?

で、この女性、建てたばかりなのに、セルフリメイクに興味津々でした。

「クロスの上からでもご自身で塗れますよ〜」

って言ってあげたら、

「私にもできるかしら?」

って(笑)

この壁は自分で塗りました。

でもね皆さんこういわれるんです。

「だって大工さんだもん」

って…

いやいや、わたし、大工さんじゃありませんから!!(笑)

漆喰壁って、なんででしょうねぇ〜こういう緑や雑貨が似合うんですよね〜。

それから、こういうのもいいかも。

20140219-173613.jpg

ホームセンターで板を買ってきて、家族でペイント塗り塗り…

かわいい感じの板壁だってあっという間にでき上がります。

あ、そうだ!

先日Youtubeにこんな動画アップしました。

終わりがちょっと編集失敗ですが、

これもある意味DIYですからお許しください(笑)

おうちだけじゃなく、例えばお店とか、会社のオフィースとか、
家族や仲間と一緒にセルフリメイクしてみませんか?

材料は支給いたします。(当然有料ですよ!)
道具はお貸しいたします。
作業についてレクチャーもいたします。

お問い合わせ→現調→お見積もり→ご契約→施工指導…

その後はみんなで楽しく「セルフリメイク!!」です。
詳しくは、メール、もしくはお電話でお問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------
野末建築
〒936-0865
富山県滑川市七口1730
電話番号 : 0120-358-406

施工エリア
富山市/滑川市/魚津市/黒部市/立山町/上市町/舟橋村
その他エリアに関しては、ご相談受けたまります。


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。