野末建築
公式LINEはこちら

忘れないで、家を建てる本当の目的を。

忘れないで、家を建てる本当の目的を。

2021/05/29

いろんな方と家づくりのお話をしていると、
当初の目的を忘れてしまいがちな方が多くいらっしゃいます。

結果、そういう方とはご契約に至らないことがほとんどでして…

正直、お施主様はどこで建ててもいいと思います。
工務店であってもハウスメーカーであっても、木造であってもそうじゃなくても…
ただ、絶対に後悔だけはしてほしくない、これが私の願いです。

そんな思いで家づくりをしていた時に出会ったのが、「SIMPLE NOTE」です。

「SIMPLE NOTE」=完璧ではないかもしれません。
そして万人が良いというものでもないと思います。
しかし、家を建てた後に後悔してほしくないという考え方は、
出来上がったプランを見ると、「今私が欲しいものだけを詰め込んだ、結果無駄だらけのプラン」
にはなっていないので、後悔しづらいプランだと思います。

プランニングには2週間のお時間を頂きます。
もちろん、プランに入る前にはFP(資金計画)やライフプランシミュレーション、
土地がない方には土地探しも致しますし、あなたにとって最適の住宅ローンはどれなのかなど、
本気で取り組んで出来上がってきたプランは、長期にわたって後悔のないプランとなっています。

プランニングに入る前に使うヒアリングシート。
そして絶対に譲れない家づくりへの要望を6つを上限として書いていただきます。

あれも欲しいこれも欲しいを叶えた家≠いい家
だからこそ、6つを上限にしてプランニングに入るのに、
いろいろ他でも見てくるうちに、予算や長期的な事、家を建てる本当の目的すら
忘れていく人が多いです。

最初にやった資金計画やライフプランシミュレーションは無視?!

結果・・・足し算方式の家が完成

足し算方式で作られる家は、もしかすると住宅会社が喜ぶ家なだけで、
決して住まい手が後悔しない家にはならないと思います。
あっ、住んで数年間はもしかすると満足するかも・・・

・人間は歳を取ります。
・子どもは成長します。
・暮らし方や趣味なども変化するかもしれません。

「SIMPLE NOTE」はそれらを徹底的に考え、プランに落とし込み、
設計の工夫で解決していく今までにない住宅設計手法です。

もう一度書きます。
正直、お施主様はどこで建ててもいいと思います。
ただ、絶対に後悔だけはしてほしくない、これが私の願いです。

私は営業が下手です。
なので、過去にも多くの方から言われたことがあります。
「野末建築で建てればよかった・・・」
いまさら言うなよって思いますが(苦笑)、これ本当の話です。

要するに、
今欲しいものだけを詰め込んだ家=後悔する家
という事なのです。

最後に・・・
なぜか若い人には2階建を提案し、
50代以降の方には平屋が良いと提案する。
若い人もいづれ高齢者になるのになんででしょう?

この意味が解っていただける方、ご連絡お待ちしております。


----------------------------------------------------------------------
野末建築
〒936-0865
富山県滑川市七口1730
電話番号 : 0120-358-406

施工エリア
富山市/滑川市/魚津市/黒部市/立山町/上市町/舟橋村
その他エリアに関しては、ご相談受けたまります。


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。