野末建築

滑川市の工務店・野末建築がプロの目線で快適な住まい作りをアドバイス

公式LINEはこちら

ブログ

家づくりからお金のことまで幅広く発信

BLOG

新しい住まいについて考えるすべての方に役立つ情報を発信しています。プロとして、家づくりに関する考え方や設計のポイント、おすすめの建材など住宅にまつわる情報はもちろん、家づくりの際に欠かせない費用についても正しい情報をお届けしております。独自の考え方を活かし、また新たな視点で家づくりをご提案しておりますので、新居を検討されている方はぜひご参考ください。

ずっと空き家だったY様邸。先日の爆弾低気圧の影響でいよいよ解体となりました。重機が入って…多少の手壊しはあったものの、あっという間に更地です。-------------------------------------------------…

先ほどご契約いただきました。この場所にエコキュート設置予定です。今回は、IHクッキングヒーター(Panasonic製4/20発売新商品)エコキュート(Panasonic製460㍑フルオート)以上となります。今週末からの施…

5/23日、イケダコーポレーションさんのお誘いで、滋賀県大津市の工務店さんを見学してきました。朝7:00に富山を出発し、北陸自動車道富山西インターからのスタート。北陸自動車道は渋滞がほとんどな…

昨日今日の2日間、滑川市民交流プラザで、北陸電力リビングサービスさん主催のオール電化イベントがありました。たくさんの方々のご来場ありがとうございました。受付に同級生がいたり、ツイキャスの知…

DIYで

2012/05/07

ゴールデンウィークも終わりましたが、皆様お出かけされましたか?わが家は、どこへも行かずに自宅待機?wでした。なので、前々から欲しかった小物ケースと植木鉢のケース(嫁からのリクエスト)作りまし…

先日の漆と漆喰の現場、すべて終了いたしました。畳と襖の張替も。廊下の床が結構傷んでいたので、追加工事。綺麗なナラの無垢フローリングに張り替えました。N様、ありがとうございました。------------…

自然素材をいろいろ探していて、いつも雑誌やなんかに出てくる「バターミルクペイント」。塗った感じが結構面白いので、つい手に入れてしまいました。開拓時代のアメリカで生まれた塗料だそうです。あの…

オフィシャルのBlogとは違い、日々の生活で気になったことや、行ったところなど、気ままに更新しているサイト、「fullsmile」というのも運営してます。更新はBlogとか写真です。こちらもチェックしてくだ…

いよいよ壁の仕上げです。スイス漆喰「カルクウォール」!!今回は、和室ということもあって、3%ほど色を付けております。仕上がりが楽しみです。---------------------------------------------------…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。