野末建築

滑川市の工務店・野末建築がプロの目線で快適な住まい作りをアドバイス

公式LINEはこちら

ブログ

家づくりからお金のことまで幅広く発信

BLOG

新しい住まいについて考えるすべての方に役立つ情報を発信しています。プロとして、家づくりに関する考え方や設計のポイント、おすすめの建材など住宅にまつわる情報はもちろん、家づくりの際に欠かせない費用についても正しい情報をお届けしております。独自の考え方を活かし、また新たな視点で家づくりをご提案しておりますので、新居を検討されている方はぜひご参考ください。

N様邸内装リフォーム~漆編~中田塗装さんによる、漆塗りです。築31年目のN様邸。綺麗に蘇り中でございます。----------------------------------------------------------------------野末建築〒936-086…

昨日より、富山市N様邸で内装リフォームの開始です。今回は、和室2部屋の壁を「カルクウォール」に塗り替えと柱など木部の「漆塗り」です。まずは、エアコン、神棚の取り外しと養生から。そして、今の壁…

いや~今日は朝からすごいですね。台風並みの暴風が吹き荒れて、県内で7件トラックの横転事故があったそうです。事故に合われた方の無事を祈ります。で、昼ごろからやはり電話が鳴り出しました。1件目……

今日から2012年度。だというのに、外見たらアラレが!寒いわけだわ…実は今日は休むはずだったんですけど、溜まってる見積もりのため、急遽事務所へやってきました。昨日の甥っ子の卒業祝いの宴会で少…

「となりのトトロ」というアニメ映画をご存知の方も多いと思います。ほんの少し前までの日本の田舎風景を遊び心いっぱいに描いた名作。何度見ても、最後どうなるのかわかっていても、感動してしまう自分…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。