野末建築
公式LINEはこちら

Panasonic 塗る 選ぶ 飾る クラフトレーベル〜内装ドア〜

Panasonic 塗る 選ぶ 飾る クラフトレーベル〜内装ドア〜

2018/07/27

昨日、立山登山から無事に息子が帰ってきました。

富山の小学6年生のほとんどが経験する立山登山。

私も小6の時に行ったことを今でも記憶しております。


さて。

昨日、Panasonic富山ショールームが新しくなってから初めて行ってきました。

オープンから少し時間が経ってますが、ようやくいけました。

神通本町にあった旧ショールームと同じ広さとは思えない開放感ある、

カフェの雰囲気もある素敵なショールームでした。

ショールーム見学に行っただけではなく、Panasonicの新商品研修のためです。

今回の新商品は、ようやくPanasonicでも出してきました、インダストリアル系内装ドア。

しかも、他社メーカーにはない「塗れるドア」です。

「ベリテスクラフトレーベル」 ←リンク貼っときます。

まあ、研修内容はお伝えできませんが、研修終了後、サンプルパネルを1枚ゲット

してきたので、遊んでみました。

基本色は7色+塗装ができる1色の計8色。

塗装ができるワイルドオーク柄を選べば、色の選択は無限に広がりますね。

推奨塗料はターナーらしいのですが、あえてHipとシャーウィン・ウィリアムズのクラックル

そして、スミスカラー、この塗料で思いっきりやってみました・

結果…

スミスカラーの前。

いい感じでクラックが発生、割れてくれてます。

乾燥時間を待たずにスミスカラーで汚し塗装をした結果…

これも嫌いじゃないけど、乾燥時間は守りましょうw

最後に…

ステンシルで、ビシッとしまった?かな?w

ステンシルの色、ホワイトにして、汚し塗装すればよかったと反省w


今回は、刷毛でささっと塗装しましたが、

施主施工やDIY感覚でやられるときは、ローラー塗装をお勧めします。

こんな感じで、自分の好きなように塗装ができる「ベリテスクラフトレーベル」

特殊塗料もたくさん知ってますので、基本、水性塗料であればOKなのかなということで、

いろんな提案できたらいいなと思いました。

ただ…

これをしっかりいい感じで提案できる工務店が何軒くらいあるのか!

昨日来ていた住宅会社さんたちも「誰がやるのこれ?」って行ってましたけど、

これは当社にとってチャンスですな!!

今回のような、ここまでワイルドな仕上がりじゃなくても、つや消しで木目塗りつぶしで。

ピンクに塗れば「どこでもドア」も作れる!w

Panasonicのショールームへ行ってみたい!ってかた、

ご案内いたしますので、お問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
野末建築
〒936-0865
富山県滑川市七口1730
電話番号 : 0120-358-406

施工エリア
富山市/滑川市/魚津市/黒部市/立山町/上市町/舟橋村
その他エリアに関しては、ご相談受けたまります。


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。